« 旅の始まりは… | トップページ | 立ち飲んで散策@天満付近 »

シチューうどんで朝ごはん

きたぜぃ!!
大阪~!!


ほんとのほんとで、Y子初めてこの地に降り立ったのだ。
いや~興奮するね~。
B兄達との待ち合わせは夕方だから、
朝一に着いたY子はもちろん大阪の街を先に満喫するのであ~る。
むひゃひゃ


まずはホテルに荷物を預けて、
大事な地図を鞄にしまい、
いざ!ゆかん!!

新幹線でシュウマイ弁当を食べたばかりだというのに
すでに心は次に食べるものへと。
まずはちょっとジョブかまして、
軽くうどんでもいきますか。

天神橋筋六丁目で降り目的の店を探す。
この辺ちょっとディープだけど、
なんとなく面白そうな店が一杯あるな。

001_2

そんなことを思いながらぶらぶらと歩いていたら
あった!!
ここだ
Photo

かね又

そして大阪第一食目はここんちのこれだろ


Photo_2


シチューうどん 爆

それにしてもこれのどこがシチューなの・・・
なんて野暮なことは抜きにして、
早速頂くことに
結構薄味であっさりしてる。
シチューのルーを入れる前のお野菜とお肉を煮込んだやつを
うどんにぶっかけたって感じね。

お店は大将とママさんのお二人でやってらっしゃってて、
カウンターの上には沢山のお惣菜が所狭しと並び
これから始まるランチタイムの準備に余念がない
天ぷらやら、焼き魚やら、煮付けやら・・・
その横ではおでんなんかもあったりして。
かなりディープでBな匂いがするわ。
本当は一杯飲んで、
お惣菜もつまませてもらいたかったけど
ここはぐっと我慢!
まだ、一日は始まったばかりですからね。


大将、ママさん、ご馳走様!!
さて再び出発だ

|

« 旅の始まりは… | トップページ | 立ち飲んで散策@天満付近 »

B級グルメ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/37518221

この記事へのトラックバック一覧です: シチューうどんで朝ごはん:

« 旅の始まりは… | トップページ | 立ち飲んで散策@天満付近 »