« 最近の事情 | トップページ | 誕生日近辺でルポーネ »

地元蕎麦でほっくり@TAGURU

とても耐え切れなくなって
とうとうジムに通うことになったY子
って言ったって、まだ4回くらいしか行ってないんだけどね。


バイクに一時間位のって
その後はダンベル体操みたいなのやってるんだけど
ホモっぽい音楽に合わせてダンベルを上げ下げしている
自分にちょっとうけたりして

まっ、地味にそこそこ行ってます、Y子です。



ちょっと早めに帰れたこの日。
元立飲みQで一人酒。
マスターとは決まって食べ物の話し。
地元では数軒しか行く店がないY子なんだけど
今日はちょっと気になる情報を

早速行ってみる


蕎麦ダイニング TAGURU


最近リニューアルしてお酒とつまみを充実させた
ダイニングにしたよう。
お店に入るとおっとりとしたご主人がお迎えしてくれる。
一階はカウンターのみ
二階にテーブル席があるようね。
カウンターってのはまあ、珍しい作りだこと。
ダイニングを意識してのことでしょうね。

もう何杯か飲んできた後なのんで
ちょっこしお酒を飲んでちょっこしつまんでね


001


柿の白和えを飛露喜で
Y子、白和え大好き!
これは本当に酒のあてになるわ~
家でも作りたいんだけど、
如何せん手間がかかってね~。
柿の甘みがとてもいい感じだわ

メニューを見ると定番の蕎麦味噌やら天ぷらなどのほかに
一手間加えた魅力的なお料理が沢山。
今日は残念ながらこれ以外に手を出せなかったけど
これはいい


002

最後はせいろを手繰って
ポタージュ系の蕎麦湯でほっこり。
お蕎麦も店主の真面目さが伺えるきりっとした蕎麦でした。


うん、いいじゃん!
たまには地元でゆるく飲むのもいいわね。

|

« 最近の事情 | トップページ | 誕生日近辺でルポーネ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

一人飲み」カテゴリの記事

神奈川方面」カテゴリの記事

蕎麦屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/38055286

この記事へのトラックバック一覧です: 地元蕎麦でほっくり@TAGURU:

« 最近の事情 | トップページ | 誕生日近辺でルポーネ »