ライブ

炭水化物祭り、そして・・・

先週の木曜日はM兄達のライブだったわけで。
場所は自由が丘だったわけで。

仕事もさくっと18時台に終わったので、
そそくさと自由が丘に向かう。
兄さんとの待ち合わせは19時過ぎ。
結局40分くらいになりそうだと連絡があったので、
19時10分くらいに着いたY子は暫しどこでお待ちするかと思案。
ぶらぶらとおされな街(笑)を歩くこと数秒。
おお!!待ち合わせまでにはここが最適ではないか!
っと入った店。



ほさかや




皆さんご存知だと思うが、
鰻串の店な訳だ。
ここでちょっとばかし鰻を摘んで兄さんとの待ち合わせに
望もうという魂胆だ。


コの字のカウンターはほぼ一杯だったかが、
かろうじて一席空いていたのでそちらにすべり込ませていただく。
お姉さんが
『飲み物は?』
っと聞くので
『あっ、ビールキリンでお願いします』
っと。もちろん大瓶でね。
本当はビールじゃなくてお酒か焼酎をもらいたかったのだけど
また酔っ払ってライブに行き、
どつかれるとまずいのでここは理性は働かせたわけ。

串はからくり・肝・ひれ焼きを一本ずつ。
お通しのちょっとしたお新香を間に挟みながら
ビールをぐびり、串をぱくり
正味15分ほどで店を出る。
M兄も言っていたけど、
これがこの店の正しい使い方だわな。
お店には女性客も結構いて、
Y子的には嬉しかったのだけど
またこの人たちがスマートじゃないわけ。
食べもしないのにおいおいいつまで座ってるんだよ・・・って。
まっ、あたしゃいつも一人だし、
早食い、早飲みだし、いいか


結局、兄さんとは店で集合することになり、
ライブハウスへといそいそと向かう。

当日のキャンセルがあったようで、
ぎりぎりに電話をしたY子兄さんも今回は座ることができた。
FK兄、JT兄のゲストということもあって、
ライブは盛り上がりをみせ、楽しかったな~

さて、打ち上げ。
結構遅くからのスタート。
場所はスペイサイドウェイ。
おお!あたしゃ非常に久しぶりだよ、ここ
10年ほど前、酒に狂っていたY子は
ここにモルトをよく飲みにきたもんだ。
総勢8人でお邪魔。
まずはビールで乾杯。
食べ物もじゃかじゃかと注文する。
そういや~、昔はほとんど食べなかったから
ここでも食べ物らしいもの頼んだことがなかったな。
メニューを見せていただくと
これがまた魅力的なもの満載なんだわよ。
しめ鯖(笑)
鯛のサラダ
厚切りベーコン
自家製チャーシュー
シラスのピザ
ゴルゴンゾーラのパスタ
なんとなくトマトっぽいパスタ(笑)
カルボナーラ

後半のラインナップを見よ!
ものの見事に炭水化物祭りじゃないですか。
時計を見ると12時を回ってる。
おいおい、この時間からこいつらを食べていいのか、自分。

そうは言ってもY子を含め、
皆さんかなり腹減りのようで、
結局全て完食。



ノ~~~~~~~~~~ン



会食の間、お腹の肉をM兄につままれること
数回。ノ~~~ンである。

この時間にこれだけ炭水化物を食べておいて
恐縮だが、次の日からのダイエットを
声高らかに宣言するY子。

『明日から肉絶ちします!』

っと。
速攻FK兄とM兄より

『肉はいいんだよ!炭水化物をやめるんだよ』

っと横槍が入り、
目の前の美味しいそうなゴルゴンゾーラパスタ達から
一瞬手を引きそうになったが


『明日からっていったし・・・』


っと気を持ち直し、
がつがつを貪り喰うあたし。

ああ・・・どうしようもないなホント。


翌日は大きな会議が朝一からあったから
モルトにこそ手を出しはしなかったけど、
タクで家についたのは2時半過ぎ・・・
5時半に起きた時には
まだお腹が一杯だったという事実。
いかん!!非常にいかん!!!



『お前会うたびに太っていいくな・・・』


っと兄さん達にいつも言われっぱなしのY子。




あたしゃやりますよ!!マジで!

ってなわけで、今週は


『Y子本気です!皆誘わないでね!ダイエット週間!』


ってことになります。
つまらないブログになると思いますが、
そんなの知ったこっちゃないってことで
ダイエット日記に変更いたします。









たぶん・・・ね

| | コメント (6) | トラックバック (0)

タイフェスには行かず

『Y子のことだから、タイフェスで飲んだくれてるんだろ~』




そんなM兄からのメール。


ノ~~~~~~ン!

今年は愛してやまない“シティボーイズ”の
フィルムライブと重なってしまったので、
タイフェスには行かなかったのであ~る。

M兄、はずれであ~る。



だからちょっとだけでもタイフェス気分を・・


003


004


001


002


会場である、五反田ゆうポート近くのお店で

シンハーとガバオ




ささっ!オヤジ三人組に会いにいきましょ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライブ後は久々の・・・

サイゼで安ワインをしこたま飲み
渋谷到着。

フードショーで少々お買い物をして、
やまやでこれまた少々お買い物をして
手にはスーパーのビニールをぶら下げて
どう考えてもこれからライブにむかうって感じは全くしないY子

なんだかちょっと判りづらい場所にあるライブハウスは


す、凄い・・・


若者(苦笑)の熱気で・・・


そんでもって、


せ、せまい・・・



もじもじしながらも飲みながらライブ観賞
(盛り上がりましたね!)


さて、打ち上げは久々の




Photo



大衆の店????(爆)





Photo_2



うはは!鳥竹だわよ


久々~



片付けをしているであろうB兄達は
まだお見えになっていないが、
先にやらせていただく。


レモンサワーに

Photo_3


マストの皮ポン

Photo_4


野菜だってたまには食べちゃって


Photo_5


意外に皆の人気者の串かつだって


Photo_6

Photo_7

3

大振りの串だってどんすか食べちゃって


B兄達もそろって、再び乾杯しちゃって


なんだか知らないけど、
何故か枡酒なんかみんな飲んじゃって



そろそろあれいっちゃいますか??




あれ!!!




Photo_8 




チキンライス!!!!


これだろ、ここんちは

べちゃべちゃのケチャップご飯で
一気にヒートアップだわ
いいつまみだね、ほんと


皆、枡酒飲むもんだから、
他の階の枡酒まで全部集合しちゃって
瓶が他の階から次々とやってくる
(中途半端に空いている瓶ってのがおかしい)


もう少し何か食べよう!



Photo_9


Photo_10



肝鍋
いやいや、これ食べてみたかったのよ。
すき焼き風のかなり濃い目の味。
もっと酒飲めよ~っと言わんばかりな味。


一人前しか頼まなかったにもかかわらず



012



卵人数分!


ぐはは、お店の方に申し訳ない

最後はご飯もらって、おじやにして。
余すところなくいただきましたとさ。




“大衆の店 鳥竹”


久々に満喫~♪


やっぱチキンライスは美味いの~


あっ、ちなみにY子
当然泥酔で無事帰宅です!
自分が持ち合わせている
帰巣本能に感謝感激。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライブ前の食前酒

Photo


兄さん達のライブの日

珍しく土曜

時間があったから久々に地元サイゼで食前酒


この日はなんだかお店がてんてこ舞い(シゴ)のようで
あちらこちらでハプニングが
そんなのをつまみにしたり
買ったばかりの本を読みながら
ライブまえにのほほ~んっと過ごす


気が付いたら安ワインを1リットル(爆)飲んでた

やばい、また酔いどれでいったら、

今度こそぶっ飛ばされる・・・・

いくら水みたいなワインでも、
ライブ前に1リットルはまずいよな・・・


ちょっとビビリつつも、
ミントタブレットで酒臭さを消しときゃ~なんとかなるだろう・・・

っと、電車に乗り込み渋谷に向かうY子でしたとさ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

衝撃の一言@つばめグリル

今年一発目のライブは1月8,9日のB兄のライブ。

さくっと仕事を切り上げ意気揚々と横浜アリーナへと向かう。
(新幹線で)

結構ギリ到着。
入り口のところにM兄発見

『あけましておめでとうございます!』

のご挨拶。

するとM兄・・・



『お前・・・・太った・・・・?マフラーで隠しても・・・』






ふが~~~~~~~~~~!!!!!!

新年一言目のご挨拶がこれですか~~~~(涙)

いや、確かに否定は出来ないのですが。

言い返せない自分が憎い。


8日の小打ち上げは側の居酒屋。

そして9日は大好きなつばめさんへ。
Y子はビール(中ジョッキって書いてあったのに、タンブラー・・・この辺りがこの店はいかん!)
友はペリエ。翌日マラソンするから飲まないんですと。
すげ~な~
よくライブ後にビール我慢できるよな。
しっかし、ライブ後にお客が押し寄せて店は満員。
オペレーション悪すぎでなかなかビールが来ないのには
さすがにちょっといらつく・・・



002

鰊の酢漬けツバメ風
あれ?いつも食べてるとのとちょっと違った。
これはこれで美味しいけど、お正月に散々こんなの食べたからな


003
お約束のソーセージ♪
ソーセージも美味しいんだけど、
付け合せのザワークラウトと粒マスタードがY子はなんともお気に入り。
(ザワークラウトって作るの面倒なんだよね~)




001

絶対に頼む田舎風パテ
なにが田舎風なのかさっぱり判らないけど、これは美味いよ!!必食の品です。
(○○風って何でもありって感じで可笑しいよね。確か地元のお店のマスターも便利な言葉だっていってたな 笑)

そしてこのパテには絶対に赤ワインなのだ!


004

モンテスのカベルネ
サービスの人が抜栓するのに手間取って、いいから貸して!!って言いそうになった。



あ~ん・・・・パテとの相性、最高だわ。



本来ならばここで必ずツバメ風ハンブルクステーキを頼むところなのだが





005

ホタテのクリームコロッケ


美味いじゃないか!!!
物凄く美味いじゃないか~!!

ホタテのほぐし身が結構沢山入っていて、贅沢な感じよ。
ああ、揚げ物ってなんて美味しいのかしら。



ビール飲んで、ワインを一人で飲んで、結構いい気分。


前日、M兄からとどめを刺されたのもすっかり忘れて、
上機嫌で家路に着いたのでした。


揚げ物最高

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ライブ後の一人打ち上げ

28,29日は国際フォーラムでB兄のライブだった。




しか~~~~~し・・・・


な、なんと28日はどうしてもどうしても仕事で抜け出せず、
キャンセル(涙)

本気で会社を呪ったわ




まあ、気持ちを入れ換えて、
29日は楽しもうと朝から頑張っていたわけだが、
こんな日に限って、くだらない仕事をふってきやがる。

くそ~~~~~~

ライブは19時からなのに、会社を出たのが、18時半。
絶対に間に合わないじゃないか!!

極めつけが中央線が人身で遅れてるときた!

むひょ~~~~~~~~~~~~~

一人電車の中で変な汗をかきながら、
悶々とした時間を過ごす。

有楽町に着き、こばしって会場へ。
兄さんからもまだ着いてないのかと
ご連絡頂き余計に焦る。

19時過ぎに到着。

神はY子を見捨てなかった!!!
なんとかライブに間に合ったのであ~る。

しかし、会場に着いたと同時にドッと汗が噴出し、
疲労感漂うY子。
これから始まるっていうのに・・・
結局ライブは猛烈に楽しかったのだが、
体力がもたず(笑)
途中ちょこちょこ座らせてもらったわ


まあ、あたくしのヘンテコな感想はここいらで割愛してっと



皆様にご挨拶して会場を去る。
時計を見るともういい時間。
そういや~お昼からなんにも食べてなかったじゃない。
こまる、痩せちゃうわ

一発ビールでも飲みたかったのだが、
駅はどこもやっていなかった。
結局横浜方面へ帰る友人とは東京駅で別れ、
一路新宿へ。


うまい具合にロマンスゲット!


2009102923010000

本日の夜ご飯はチーチクとルービー


ロマンスの中で一人打ち上げとしゃれ込んだ



B兄、ツアー後半もどうぞ頑張って下さい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ライブ後は佐賀料理

ちょっと前の話


この日は兄さん達のライブの日。
いつもはさくっと飲んでから行くんだけど、
なんだか仕事が立て込んでいたので、
20時過ぎに渋谷到着。
兄さんとライブハウス隣のキリンシティで待ち合わせ。
ぼけっと本読みながらビールを飲んでいたら、
兄さん到着。
あれ、外にはB兄やらM兄やらT兄やら、
おまけにR兄にJT兄まで。
どもども。
どうやら本日はスペシャルゲストでJT兄が出るらしい。
だまってりゃ~サプライズになったのに、
本人それが出来ないらしく、
ぺらぺらと。(笑)
さすがにライブ前は飲めないらしく早々に引き上げていく。
そこへJO兄登場。
ライブが始まるまで、しばし皆で歓談。


ライブはJT兄が一人でもっていった感じ(爆)
さすがね。
アンコールまでしっかりと盛り上がり、
充実のライブ。
よかった!!!


そして打ち上げ。
お隣のビルにある佐賀 雑穀へ。
ライブ前に兄さんの指令でちょっとY子が見に行ってきたのだ。
う~ん、どうやら何年か前に来たことあるよな~確か・・・

ビールは散々飲んだので、
一杯目はたんかんサワー(だったような)


Photo_3

お通しはそうめんに肉味噌がのったもの。
これが飲む前にいいんだな。
サワーはとってもさっぱり、さわやか。ごくごくと飲みきってしまった。


つまみはそれぞれが好きなものをどかすか頼んでいく。
もちろん皆さん、こちらのお店が始めてなので、お店の方にお勧めを聞くのは忘れない。
お店の方もとても丁寧に対応してくださる。


Photo_5

豪華な刺し盛り。
皆さんから『いいね~』の声が上がる。

Photo_6 



のれそれ・・・だったような


Photo_7

芋サラダ!
ほっくりとしていて美味しい。
ポテサラ好きのY子、大興奮です。


Photo_8

いろいろきのこのバター炒め。
これも美味しかったの。
見たことないようなきのこが沢山はいってたわ。


ここいらで、酒好き・酒場好きなJO兄からぽつりと

『みんな日本酒のつまみだな・・・』

っと。
誰しもそう思っていたようで、
早速燗をつけてもらう。
これがいけなかったんだよな・・・
っと後々になってから気がつく。(毎度のこと)



2

なんとお店からのサービス!!
嬉しい~♪

そのほかにも


Photo_9

こんなんやら




008

こんなんやら(どうしてもこの魚がなんだったのか思い出せない ちょっと悔しい)

あとはおしんこやら(こいつも酒を進ませる、コンチキショーなやつ)
兜煮やら・・・


最後は一人一人前、手打ちの蕎麦を頂いて、フィニッシュ。


そういや、ここでもまたJT兄が一人でもっていっていた。


あまりにも美味しくて、あまりにも楽しくて、
だんだん電車の時間なんてどうでもよくなる。
ああ・・・いつもの悪い癖。
当然明日も仕事だっていうのに・・・

結局12時半頃に店を出て、
当然電車なんてないY子は深夜バスで。
ひとつ救われたのは、
いつもだったらタクシーに飛び乗っていたはずなのに、
この日はまだ理性があったらしく、
深夜バスの存在を思い出したのだ。
まっ、タクシーも乗り継いで帰るので、
結構費用はかかるんだけど、渋谷からタクシーで帰るよりは
ず~~~~~~っとましなのだ。
よくやった!!<<自分



しっかしY子も最近本当にへたれだわ。

ビール×2
ワイン×2
サワー
焼酎ロック
燗酒(日本酒は結構沢山飲んだ気がする)

大して飲んでないんだけど、
意外にきていた。
当然次の日は遅刻。(外出してから行った確信犯)


まず、同じものを飲み続けるのは全然大丈夫なんだけど、
ころころ変えるのがダメになったみたいね。

どうか、兄さん達にまたご迷惑をかけてませんように。

神様、仏様に祈るしかないY子だったのでした。


ふふ、でも楽しく美味しく飲んで食べましたとさ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

有難うございます!!

先週の木曜日のこと


兄さん達のライブにて




Photo


な、なんと!!!

ライブを見にいらしていた方から、

『これ、地元のスーパーに売っていました!』

っと頂いてしまった!!!!

しかもお二方から~!!!




ほんとにほんとに嬉しくて、

超超超~~~~~~~~~飛び上がるほど嬉しくて、



本当に有難うございます!!


この写真でもお解かりのように、

速攻ばりばりと空けて食べてます。

ほのかななコンソメ、そしてペッパーがぎゅっと味を引き締める。

Y子は塩より好きかも~♪


先週で、一番嬉しかった出来事でした。





亀田製菓(カッテニ)応援団 Y子より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

反省して鍋焼きうどん

もうほんと~に深田恭子ちゃん(字あってる?)かっわい!!
今日からのヤッターマン、絶対見に行くもんね!!
タツノコプロおたく、Y子です。


さて、今日はM兄のライブって日。
どうにもこうにも頭がぼさぼさだったので、
急遽ライブ前にお友達のところで切ってもらう。
もちろん『上野樹里にして下さい』コールは忘れない。
多少の失笑をかったが、本日も満足満足。

そして西荻から渋谷へ移動。
渋谷到着が20時10分。
うむうむ、M兄の時間まで40分くらいあるな~。
当然飲んでいくでしょ~。
富士屋か、恵か、はたまた最近復活した立飲み福ちゃんか・・・
っと悩みに悩んだが、ちょっとご無沙汰している
『とりすみ』に伺わせていただくことに。

駅からとりすみ向かう間、いろいろなお店を覗いたが、
おやおや・・・どこもなんだか空いてるな~。
唯一根室食堂は賑わっていたけど、
ここはY子のあまり好みの店ではないのでスルー。

さて、とりすみ。
カウンターに常連さんらしき方、本を読みながら静かに飲んでいらっしゃる方、
ワンセグでWBCを観戦しながら飲んでる方。
なんと三人。
おやおや、珍しく空いていること。
『こんにちは~』っとカウンターに腰を下ろし、
マスターとお母さんにご挨拶。
あまり時間がないのでさくっと注文。
レモンサワーとウインナー、それからしらすおろし。
お隣さんのワンセグをチラミすると、
当然勝ってる。
当たり前だよな。今日負けたらもう終わりだよ。
そんなことを思っていると、常連さんが
ワンセグに食いついて来る。
しばしみんなでWBCの話題に。
楽しいな~。
しらすおろし、ウインナーをつまみながら、
大好きな野球話。
よく飲み屋でしてはいけない話に
『政治・宗教・プロ野球』
ってあげられるけど、WBCならみんな仲むつまじく(笑)
会話できるわね。
レモンサワーもおかわりにつぎ、おかわり。
時計を見るともうM兄のライブが始まる時間。
やべ!!!
あまりのゆるりとした空気についつい気分がよく、
時間みるの忘れていたよ。
お会計をしてもらい、常連さん、マスター、お母さんに
ご挨拶をしてお店をでる。
『また寄って下さいね』
の一言がいつも本当に嬉しい。


小走り、ってか珍しくダッシュに近いスピード
(人よりかなりのろまなので、絶対にダッシュには見えない)
で、ライブハウスに向かう。
お~っと、丁度一曲目が始まったところだ。
兄さんも今ついたようで、ご挨拶。
ワインなんぞ飲みながら、M兄の演奏に酔いしれる。
M兄の演奏は最高だったけど、
この日の客層はなんだか不思議な感じで、
とにかく静か(笑)
M兄、演奏は冴え渡っているが、ちょっとやりにくそうだったな。


ライブ終了後、兄さんは抜けてきたミーティングにすぐに戻り、
いつもM兄のライブにいらっしゃってる皆さんにご挨拶して
(ブログアップが少ないので心配して下さって・・・すみません)
本日はM兄とガチで飲み。
どうやらM兄は日本酒モードだったらしいんだけど、
お互い日本酒の店が思い浮かばなく・・・
芝浜はなんてったって22時30分には閉店だもんな。
結局いつもの鳥竹へ。
M兄は腹ペコモードだし、
もちろんY子もほとんど食べていなかったので
お互い食べたいものをがっつり注文。
モモ焼き頼んだらお店の人に
『すごく大きいですよ』
っと。
全く問題なし!!!(笑)
うなぎ串やらうざくやらなんやかんやと食いまくる。
ビールの後は白波をお湯でがんがんと。
最後はチキンライスいきましょうね~!!
なんていっていたのだが、
Y子の高校時代のあほな部活話やらなんやらで
おしゃべりに夢中になり、そろそろタイムアップ。
くそ!!Y子の余計な話なんか割愛して
チキンライスにいくべきだった・・・
M兄、ごめんなさい・・・


どうやら無事に家についたようだが、
顔も洗わず、コンタクトもとらず、
洋服も脱ぎ捨てたまま撃沈。
いつどこでM兄と別れたんだかも覚えてないんだよな・・・
失言・失態がなかったことを祈るばかりだ。


翌日・・・・
がっつり宿酔い・・・orz
しかしこの日はどうしても会社を遅刻していく訳にはいかず、
ふらふらになりながらお出かけ。
おかしいな・・・
そんなに飲んでないのに・・・
結局職場でもぜんぜん復活ならず、
午前中は死神のような顔色。
ほぼ、寝てましたから私・・・
午前中の打ち合わせも全てキャンセル。
お昼もお弁当を頼んだけど、全く食べられず。

おかしい・・・おかしすぎる・・・

いくら宿酔いでも食事が出来ないことなんて、
未だかつて、ないに等しかったのに。
15時くらいにやっと復活の兆しを見せ、
鬼のようにしゃべり倒して一日かけてやる
打ち合わせを2時間半で済ませてしまった。
ごめんなさい・・・(涙)


そして帰り。
もろもろ反省をしつつ直帰。
K嬢に
『今日は禁酒でお願いします!』
っとメールが。
ハイ、仰せのままに・・・でもごめん
酎ハイ1本だけ飲んじゃった。
てへっ

そしてつまみは2009030620060000

胃に優しい鍋焼きうどん
ちくわ、お揚げ、ねぎ、しめじ、菜の花、そして玉子。
く~~~~~~
胃に染み渡るぜ!!


身体は労わらなきゃね・・・(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

『080808』前後はなか卯からビストロ魚金

また髪の毛切ってしまった。
一度切ったらやめられな~~~~い。

ただ注意・・・ちょっと間違えると・・・


和田アキ子か美川憲一・・・orz   Y子です!!



ま~た記事たまっちゃったよ~
これはB兄さんのイベントライブ『080808』の日のこと
ありゃ~かれこれ2ヶ月以上も前のことなのね・・・


仕事終わり、B兄さんのイベントライブへ。
場所はお台場のZeppu東京。
ちょこっと時間が・・・けどどこかに出て1杯・・・ってのにはギリ。


ってことで~~~~


Photo うけけ・・・


なか卯で親子丼をつまみにビールだぜ!!!
狂ったように紅生姜をのっけて食べたさ~


さくっと食べて、ぐびびと飲んで、お台場に出発です!!


ライブは久々の少人数だったせいか、なんともいい雰囲気。
もちろんレモンサワーを飲みながらいい感じで見てましたよ~。



楽しいライブもあっという間。
それではそれでは飲みに行きましょうか~っと。
今回の同行者M嬢は神楽坂のお住まい。
Y子は地の果て・・・でも丁度新橋から銀座線で帰るってんで、ゆりかもめで新橋へ向かう。
080808の日は丁度金曜日。
いや~~~~新橋・・・凄い人だこと。
今回M嬢とははじめての御一献。実は妹ちゃんがY子と同じ職場なんだけど、妹ちゃん情報によると


『日々飲んでますよ・・・』


とのこと。こりゃ~仲良くなれそうだわ(笑)

M嬢のお勤めは新橋なので、お店はお任せ。
『ちょっといってみたいお店があるんだ~』っと言うので、どこかきくと
『まこちゃん』

ほほ~ん、こりゃ~相当呑み助だな、こやつ・・・


丁度Y子もまこちゃんには行った事が無かったので是非行きましょうっと。


しかしながら、途中『魚金』前を通るや否や

Y子『そういえばビストロ魚金行った事ないんだ~』

M嬢『魚金知ってるの~?じゃあそこ行く??』

っと急遽変更に。ありがとうね、M嬢。





ちょっと駅から歩いたかしら?
多分ひとりじゃいけないな・・・
10時過ぎにお店に到着。立ちもるけど、カウンターに2席だけ空きがあったのでそこにお邪魔します。


まずはビールで乾杯。
食事がそろそろラストオーダーだって言うんで、急いでメニュー考察。

1 2

この他にも本日のお勧め料理が黒板に沢山載っていて、二人とも目移り・・・
しかし時間も無いので軽くこんなものを・・・



Photo_2

お通し(?)のパン
一緒にオリーブオイルとパルミジャーノのすりおろしがついてきたのが嬉しい


Photo_3

定番のラタ
確か3~400円だったな~さすが魚金!!安いわ~


Photo_4

粒貝のガーリックオイル焼き
これはワインでしょ~
ただ気になったのが付け合せのパンが・・・不味かった(笑)


Photo_6 

そしてこれが凄い・・・


クリームシチューのパイ焼き
ココットのふたになっているパイをさくさくと崩していくと、中にはあったかな、クリームシチューが!!確かこれも6~700円くらいだったような、違ったような(笑)


こんな料理がきちゃったもんならそりゃ~奥さん!!ワインでしょ



リストを見ると結構お安いワインがそろってる。
ビオなんかもね。
M嬢が『あたしワイン飲むと残るんだよね~』
なんていうので、じゃあ、ビオワインにしようかと。
時間も残り30分くらいだったので、安いのでいいよね~っと。
リストの2番目あたりのワインを下さい!っというと・・・
しばらくして

『すみません、売り切れちゃいました』

っと。あら、残念。ではお勧めのビオを下さいっと言うとリストで一番お安いワインを指したまではいいが・・・



『すみみません・・・これも有りませんでした』


お~い!!なんならあるんだよ~(笑)

とにかくあるビオなんでもいいからもってこーい!!!


っと叫んで持ってきてもらったワインはこんなのだったPhoto_7

ラングドックの白~
なんとも軽い優しい味わいです~いすい飲めちゃうね。


時間もほとんどなかったんだけど、沢山しゃべって、がぶっと飲んで、そしてガツっと食べて!!
あっという間のY子シンデレラタイム!!!



興奮していたのか、はたまたがぶっと飲んだワインが効いて来たのか、ご機嫌ちゃんでどこにも寄り道なしで(笑)無事にかえれましたとさ! おしまい

| | コメント (2) | トラックバック (0)