サイゼリヤ

土日のサイゼ

Photo


ども
ご無沙汰しております。
如何せん、夏は嫌いでどうにもこうにもやる気が全く出なく
まあ、ぼちぼち・・・ってところですかね


そうそう、地元にフィットネスが出来るんですわ。
11月にオープンなんですけどね。
早速申し込んできましたよ。
綺麗なところはいいですからね。
申込しただけですでに痩せたつもりでいるY子です。



今日はWEBで申込んだフィットネスの会員証作りに
行ってきたわけです。
その帰りにちょっと休憩。
駅上のサイゼへ。
ちょこっとつまみながらワインと洒落込みましたよ。
浅田次郎の“月島慕情”を読みながらね。


土日のサイゼは幸せが一杯溢れてるな~
っと思いながらワインを傾けていたんですが(笑)
どうやらそれはY子の思い過ごしのようで。

お隣さんのご夫婦が言い争いを始めてたんですよ。
子供そっちのけでね。
もうY子は“月島慕情”どころじゃなくなってしまってね~
無粋だとは解りつつもお耳はお隣。
なんだか嫁姑問題のようですわ。


土日のサイゼ
それは幸せで溢れるどころか、
人間模様が入り乱れた
いかにも俗世間な空間だったのですわ。
うはは

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金土日は自分時間

Photo


金土日は自由に過ごしていいことにした

さっそく意志薄弱、Y子です。



金はさくっと職場を抜け出しロマンスでビール飲みながら
焼きたてパンをかぶりつく


土は一歩も外にでず、TVとDVD三昧
もちろんお菓子はかかせない



日は図書館に赴き、
レイモンドチャンドラーの【さよなら愛しい人】を
借りて、
地元サイゼで読書。
当然ワイン付き。



先日まで読んでいた荻原浩の
【ハードボイルドエッグ】と

【サニーサイドエッグ】が猛烈面白くて。

アホな主人公がチャンドラーのフィリップマーロー
好きな訳なんだけど、
どうにもこうにも可笑しくて、
一応ハードボイルド系なんだけど
腹抱えながら一気に読みきった。



ってな訳で、
感化されやすいY子、久々のチャンドラー(笑)

いいね~


荻原浩のこの2冊
絶対にチャンドラーを数冊読んでから
取り掛かった方が
面白さ倍増だと思うな。



ブログなんて書いてる場合じゃない


読書しよ~っと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライブ前の食前酒

Photo


兄さん達のライブの日

珍しく土曜

時間があったから久々に地元サイゼで食前酒


この日はなんだかお店がてんてこ舞い(シゴ)のようで
あちらこちらでハプニングが
そんなのをつまみにしたり
買ったばかりの本を読みながら
ライブまえにのほほ~んっと過ごす


気が付いたら安ワインを1リットル(爆)飲んでた

やばい、また酔いどれでいったら、

今度こそぶっ飛ばされる・・・・

いくら水みたいなワインでも、
ライブ前に1リットルはまずいよな・・・


ちょっとビビリつつも、
ミントタブレットで酒臭さを消しときゃ~なんとかなるだろう・・・

っと、電車に乗り込み渋谷に向かうY子でしたとさ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

サイゼ、そしておじさん

最近、大好きなサイゼがご無沙汰だったので、

神社に初詣に行かない代わりに

サイゼ詣へ


家の近所をかる~くウォーキングして
(如何せん10キロ太りましたからね~)

そのまま地元サイゼへ



今年もどうぞよろしく!



っと店へ入ると







いた~~~~~~~~!!!!


いつもこの店で会うおじさんが!!!!


おじさんはもう終盤に差し掛かっているようで、

お顔が真っ赤。

いつもながらワインを一人でがぶっている。

初回もこのおじさんに会うとは!!っである。



なんとなくお互い牽制しあっているような

そうでないような(気のせい)



001_2
002_2

いつものキャベツのピクルスと

今日のメインはインチキマルゲリータ(笑)



おじさんが気になって、

三島由紀夫がまったく頭に入らない



きっと今年も何度も何度も会うんだろうな



おじさん!今年もよろしくね!!

ぐはは、Y子

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホームorアウェー?@サイゼリヤ

2009090220240000

久々のサイゼ一人飲み


別に忙しいわけではないけど、
時たま物凄くつぶれそうになる(こともある 笑)



そんなときはどうしても飲みたくなって(毎日飲んでるが)

こんなときは誰かと飲むわけにもいかず(見栄っ張り)

そんなときは見知らぬ店に行くわけにんもいかず(人見知り)

こんなときは・・・・






地元のサイゼに限る!!!





知り合いは誰もいない

でも気心しれてる





ここは、ホーム?


or


アウェー???





あはは!!
当然Y子にとっては




ホーム!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

サイゼに味の違いはあるのか

2009031515550000 

あたし絶対にあると思うんだよね~


贔屓目抜きにしても我が地元のサイゼは他より美味しいと思うわけよ


今日も今日とて、白ワインに真イカのパプリカ
赤ワインにミラドリ


あれま!
今日のワインは線ぴったりだわ!(爆)


あれま!
いつものおじさんまた来てる!!
(いつもワインを飲んでいるおじさん)


なんだか楽しい~
これだからサイゼ一人飲み
やめられないんだよな~
あはは!!!



そして帰ってからパパちゃんと焼き鳥屋
うむうむ、いい前菜だったな

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今、私は・・・@サイゼ

WBCの練習試合(?)もどきなやつを今見てたわけだ。
あの主審・・・物凄いソプラノボイスなんですけど
どうでしょう・・・

『アウト~~~~~~~~~~~』




どうやら今、Y子は人生の岐路に立っている(らしい)
だいたいにおいて臭いものには蓋をしろ!的な考え方でして
いつでもどこでもふんわり生きてきたわけで
急にあれこれ考えろっていったって、
そりゃ~酷な話ですわ。


昨日は飲み友K嬢とご一献。
これだけ付き合いが長いと何でもお見通しだね~
基本的に自分の確信には触れるのが恐ろしいので
いつでもどこでもにへら~~~~~~っとしている
Y子ですが、このときばかりは何かが溢れだしたように
K嬢とトーク。
こんな自分はありえないがそんなのもお見通しなのが
かっこ悪い(苦笑)
あれあれ・・・
なんだかともさかりえちゃんみたいな
文体になってますな~(笑)

まあまあ・・・
Y子はY子なりに
きっと大丈夫!絶対大丈夫!(なんかの歌みたいだ)
自分自身にも言い聞かせ、
K嬢からも強く言い聞かされ。
あら不思議。
いつものようにふわりとしているY子がいるわけだ

あはは・・・・
笑っていこう!!!



ってな訳で今日は一人サイゼ!!!
Photo_2

ウディーアレンの小説なんぞ読みながらゆるり飲んでみたよ



あれま!
この本、面白いじゃないか!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

プチ断食を試みる

ああ・・・
心身ともに絶不調である
身体がばらばらになりそうだ
笑うのにも一苦労。顔が引きつるよ・・・
こんな時、飲みに行くと必ず絡み酒になるので、ちょっと控えなくてはな。


そんな訳で、日曜日にプチ断食なるものを敢行。
以前に『週に一度は食べ物を一切口にせず、水だけで過すと、身体が綺麗になって(これがデトックス?)いいのよ』っと聞いたのを思い出して。

朝はゆっくりめに目覚め、まずはお水をコップに一杯。
のんびりとお風呂に入り、今日はどうやって過ごそうかと思い巡らす。
あっ!丁度春物のお洋服が見たかったから
ちょこっとお出かけするか~。
家にいるとどうしてもお菓子食べたり、昼間から飲んじゃうからね。

外を動きまわるのに、何も食べてないと気持ちが悪くなると困ので、
ほっくりとお味噌汁だけ飲んでお出かけ。
ああいい陽気。
昨日といい、今日といい、本当に二月なんだろうか・・・

ゆっくりとペットショップを覗いたり、
輸入食品を眺めてたり、
可愛い春物のお洋服を買ったり。
あら、酒なしでもなかなか楽しめるじゃない(笑)
一番欲しかったスプリングコートは買えなかったけど、
それなりにいろいろ購入し割りかし満足。
輸入食品屋さんでパスタとホールトマトを大量に買い込み、
地元に戻る。

久しぶりの買い物(しかも食材がべらぼうに重い!)で
少々お疲れのY子。
しかも猛烈にお腹が・・・




空いた・・・




ちょっとだけ・・・



ちょっとだけ・・・



いいかな・・・






ダメである!!ダメに決まっている!!


しかしここが意志薄弱のY子。
荷物が重いからさ!っと自分に何度も言い訳して、
地元サイゼにIN

白ワインでキャベツのピクルス、真イカのパプリカ
赤ワインでシナモンフォカッチャ、チキンのディアボラ



これのどこが断食なんだか解らない・・・


調子に乗って、炭水化物が食べたくなり、
寿司かラーメンを迷いに迷い、
御天の中央林間店へ

こうなったらもう止まらない。
ノンストップ、Y子である。
レモンサワーを煽りながら、餃子にもやし炒めにメンマを
つまみ(せん菜炒めがなかったのが残念!)
おかわりをした挙句、今度は山猫をお湯割で。
丁度サザエさんの時間になったので、
図々しく8チャンに変えてもらい、
山猫飲みながら、サザエさんに大笑い。
日曜日ならではの過し方ね。
あっ、確か明太子も摘んだわね。
そしてもちろん〆にはラーメン(ばりかた)



そして替え玉・・・・・・



il||li _| ̄|○ il||li


く、苦しい・・・・


そんな訳で、第一回プチ断食は見事に失敗に終わったのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年のサイゼ初め

今年のサイゼ初め~!!


Photo_12

Photo_13

Photo_14

Photo_15

Photo_16

蕎麦屋に行った後、この量はまずいだろ・・・



ワインガブリまくり!!!




この日の収穫。


シナモンフォカッチャと赤ワインの相性がすごぶる、すごぶる最高~!!!ヘ(゚∀゚ヘ)



今年もよろしくな!!<<サイゼ
(確か去年もそんなあいさつした気がする・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月金曜のサイゼ

なにかと忙しい12月。

けどなんとなくぽつんと金曜日って空いちゃうんだよな。
さて、今日はどこで飲むか?
神楽坂?
渋谷?
頑張って野方まで行っちゃうか?

っと終業時刻30分前くらいから悩みはじめる(笑)


結局、今日は絶対に遅い時間の電車はものすごいことになるはず!!
っと思い、面倒くさくなって地元へ直帰。


我が家には現在、大量の焼酎があるので、一人湯豆腐にでもするか・・・

っと一人ごちながら家路を急ぐ。


地元駅到着。
およよ!やっぱりせっかくの金曜日だからちょっと一杯やっていくか。



そして毎度毎度のサイゼIN(笑)


今日は12月だし、クリスマス近いし・・・

ご褒美で(爆)・・・Photo
Photo_2

若鶏のグリル(ディアボラ風)


ぐははは!!!

宇ち中さんが絶賛していたので、まねっこして食べてみた。



うまいじゃん!!!


ぐははは!!!


12月の金曜日。
サイゼでひとり、ディアボラ風(笑)を喰らいながら、赤ワインをがぶる女。


それがY子だ!!!


※結局家では湯豆腐ではなく、カレーを食べながら氷結飲んだよ
 ぐはは

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧