家ご飯

意外といいんじゃない

あれま
自作自演のうどん


意外といいんじゃない???


001_6


002_7



けんちんうどんにて食す

結構こしがあって、煮込んでも煮崩れしなかったわ



な~んだ、意外といけるじゃん!!(笑)

次の週末もうどんだな
ああは

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の我が家

昨日はGのリーグ優勝に湧きに湧いた我が家。

パパ特製の餃子を食べまくって祝杯だ

しかしTVは楽天N監督のことばかり・・・






ちぇっ、Gのリーグ優勝がかすんだぜぃ

谷のホームランを何度も見てしびれたかったのに






夜は仲間と祝勝会です!
(&有難いことにY子のお誕生会)




感謝感謝

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さんま

Y子が子供の頃、さんまのお刺身なんて食べたことがなかった。

大分大人になって、初めてさんまのお刺身を食べたときの衝撃っていったら・・・

元来、光物好きな少女っだったY子だが、

当然さんま刺しも大のお気に入りとなり、

どこにいってもさんま刺しばかり頼んでいた時期があったわね。




しかしだね、日々年を重ねてくると、

さんまの一番美味しい食べ方はやっぱり


『塩焼き』


っということに気がつくわけだ。

焼きなのよ、絶対。



ここ数年、初秋になるとどうしてもさんま焼が食べたくなる日があるの。

刺しを食べたいとは思わなくなってきたわね。

そんな時はスーパーで一匹だけ買って帰って、

直火焼器でじゅじゅっと。

ああ・・・美味しそう。


Y子も心躍るが、我が家の愛猫ノワールの興奮のしようっていったら、

もうこの上なくすごい。

ふふ、君も刺身は好きじゃないもんね。

よしよし、ちょっと上げようじゃないか。



二人で一匹のさんまを愛おしく食べたのでした。




やっぱりさんまは



焼き!!!




なわけです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

G優勝はさんまで一杯!

よ~し!!!

Gのリーグ優勝だぜぃ!!!



そんな夜は家族で祝杯。

何食べたい?っと聞かれたから、
すかさず

『さんま!!』

っと答えたわ。

ぷっくらとしたさんま焼きに奴。

あ~幸せ。




そして今日はGがリーグ優勝したから、
愛猫ノワールにもちょっとだけ秋刀魚を
おすそわけ。

猛烈嬉しそうに食べてたよ~!!

よかったね、ノワール。


もし、負けてたら絶対にあげなかったわよ。


さ~!勢いにのって、日本シリーズにいくぞ!



そのときはまたご褒美に秋刀魚だよ、ノワール!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くつくつ煮込みながら・・・

くつくつと煮込みながら・・・





2009080118210000


タカラの焼酎ハイボールを

今日はY子特性のミートソースなのだ




くつくつ・・・・




うふふ、くつくつって言葉が気に入ってます。





2009080118440000

ファルツのシュペートブルグンダー(ピノノワール)と合わせて。




このワイン、素晴しかった



可愛い後輩ちゃんが送ってくれたもの。
ありがとうね





くつくつ・・・・




くつくつ・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近はこればかり

最近は氷結にも飽きがきて


すらっとにも飽きがきて




以前にマイブームになった




Photo

こいつがまたY子の流行

家のみのときはこやつに限る。



まあ、飽きっぽいんでいつまた廃るかは解らないけど





そんでもってつまみは






Photo_2

マルスのナポを持ち帰り~♪



いや~食べても食べても減らないね~



前回の醤油より好きかも


しかも今日はクーポンまでもらったよ~



な、なんと!お値段¥100引き!!!





いいのか、マルス



本当にいいのか、マルス!!!!








あれ?
でもちょっとあたし、今日体調おかしい・・・・???






あれ?


あれ?




風邪か・・・



だからマスル減らないのか・・・??








寝ます・・・お休みなさい・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

さよなら炭水化物・・・

炭水化物が大好きだ


何よりも炭水化物が大好きだ。



Photo_10
今日の朝には大好きな竹の子ご飯を大盛りで二膳食べ・・・




Photo_11

お昼にはY子特性トマトソースでアマトリチアーナ(大盛り)





しかし、これで大好きな炭水化物さんともしばしのお別れをしなくてはならない




時は数日前。
キンチョールのセクシー先生のようにお風呂上りに鑑の前で腰のくねくね体操をしてみた。
これは腰周りにいいって言いますからね。

ところが、どこからどう見てもそれはセクシー先生の体操とは似ても似つかず、
酔ったオヤジの腹芸にしか見えなかった・・・


ショックである・・・



勇気を振り絞って体重計に乗って見ると、
見たこともない数値をたたき出していた。
ビックリマンモス!!!(シゴ)である。
そりゃ~腹芸になるわ・・・



っと言う事で本日よりグルメ日記と平行に

目指せセクシー先生!!Y子のダイエット日記

も綴っていこうと思う次第だ。(あっ、同じブログでね 笑)

またいつものことだよ!!っと辟易している兄さん方。
今度のY子はいつもと一味違うわよ~。




まあ、とりあえず今後の健闘を願って、
氷結あたりで乾杯から始めようと思う今日この頃だ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

日曜日は男子ごはん

日曜日はサザエさんを見なけりゃいけない都合上、
必ず夕方までには家に戻ってくるようにしている

ってか、日曜日に最近は億劫で外に出ることは少なくなった。

まあ、出たとしても地元のサイゼくらいか(笑)

いかんな~



とはいえ、普段の平日は家で食事をすることはほぼない
Y子にとって、唯一の家ご飯日なわけであ~る。



先週は五目あんかけ焼きそばをY子が作り、


今週はパパちゃんがふんわりたまごのオムハヤシを作った。

どちらも日曜日のお昼にTV東京でやっている男子ごはんで作っていたもの。

この番組、簡単なものを物凄く美味しそうに紹介してくれるから、
ついついその日の夜に作っちゃうんだよな~


そしてこれが本日のパパちゃんの作品(笑)


Photo_26

すみません・・・

牛がなかったので、豚こまでつくったようです。

かなり美味しかったけど、パパとの意見が一致。



『ビーフストロガノフはやっぱりビーフじゃなきゃダメだね。ポークストロガノフは・・・ダメみたいね』



まっ、それでいても美味しかったことには変わりないんだけどね~



来週はから揚げか・・・

夕食でから揚げはないな・・・

残念・・・・

うふふ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

謹賀新年!そして今年は・・・

新年!明けましておめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。




あっという間に年も明けてしまった。
皆さん、いかがおすごしでしょうか?
Y子はといえば、食っちゃ寝・食っちゃ寝を繰り返し・・・


すごいことになってますよ


まあまあ、今年もゆる~く、あくまでもゆる~く綴っていきますので、
どうぞよろしくお願いいたします。


Photo

ハイ!水木先生!!
仰せのままに!!



2

ハイ!水木先生!!
仰せのままに!!



1

だからこんなんよ・・・あたし byノワール

| | コメント (4) | トラックバック (0)

突撃!今宵の晩御飯!!

なんとか大掃除おわりそうですわ~
後はエアコンだけ~。
珍しく早めの段取り女、Y子です。


今日は午前中から大掃除をやっていたので、まったく家から出ず。

夕食はパパちゃんのリクエストにより、ミートソース。
そしてその前菜たちは・・・


001

パプリカとブロッコリーの芯のマリネ



002

6Pチーズ乗せ(笑)イタリアンサラダ


003

飲みともK嬢のパパからもらったフランス産パテ(缶詰) リッツ添え


缶詰から出すとき失敗してぐちゃぐちゃになっちゃった~
しょんぼり・・・



そして今宵のお酒は


004_2

K嬢夫婦から頂いた小布施ワイン~♪
ほんと、このワインってよくできてるわよね~。
三人であっという間に飲んじゃった~




あら、そういえば、パスタの写真とるの忘れちゃった~
一応それがメインだったのにね~


ぐはは!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)