ロマンスカー

今宵もロマンス

ああ・・・
ぐったりだわよ


今宵もロマンス
そんなお供は



Photo_2



氷結とチーチク


美味いもん食べに行きたい・・・
とほほ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日々ロマンスで

Photo
最近なにかと忙しくて


帰りのロマンスの中でこんな食事ばっかり


でも痩せないのは何故だ~~~~~~




うはは!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初夏の好きな食材だらけ@おかやん

元気ですか~~~~~~~!!!










001



死んでます・・・・・






元気ですか~~~~~!!!!!








002



だから元気じゃないってば!!




あたしもY子も、すでに暑さでやられてるのよ



でもY子ったら、
あの日西荻窪に髪切りにいって
貧乏性だからってんで、
せっかくこっちまで来たから・・・・



おかやん!!



ですって



5時ぴったりに行ったら
すでに団体さんみたいな人たちがいたようね。
さすがね、おかやん



ルービーの後は
ちべたいお酒なんか飲んじゃって


004



大好きな


003

ほやできゅきゅ~っとやっちゃって

Y子のつぶやき:ホヤってやつは本当に鮮度が顕著にわかる代物ね。捌きたては素晴しく甘くて甘くてとってもミルキーだったけど、ちょっと時間が経つとだんだんえぐみが出てきました。ささ~~っと食べなきゃいけないものですね。それにしても東京でこのレベルのホヤをこの値段で出すなんて・・・恐るべし、おかやん



005


ルービーにも抜群に合うらしいけど、
水なすでこれまたお酒をきゅきゅ~~~~っと
いっちゃたらしいわ



006



最後には蛸飯で酒飲んでたらしわ

Y子のつぶやき:この蛸飯はお醤油が強すぎでしたわ。ちょっと残念・・・




002_2



Y子・・・
あんた元気ないなんて言っておきながら
結構がっつり飲み食いしてんじゃないのさ



ああ・・・
あたしはだるいわ・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

MSE念写

某カツラメーカーのCM
新庄の踊りが猛烈に気持ち悪くて・・・
うへ~~~~~Y子です



さてこの日。
前の職場のおじ様からのお誘い。

『17時に有楽町ね~』

っておいおい、あんた17時半まで仕事だろうが・・・
ほんとお気楽なおじさんだこと(笑)

薩摩揚げやらきびなごやらをつまみに
ぐいぐいと芋お湯を飲干していく。
今の職場の上司もそうだけど、
おじさんってのは長っちりしなくて気持ちがいいね~。
案の定この日もぐぐぐい~~~~~っと
二人でいいペースで飲んで、
二次会にビールでラーメンをぐぐぐい~~~~~っと食べて解散。


実は有楽町ってことで、
帰りは大手町から出ているロマンスカーMSEの
チケを購入していたのだ。

ロマンスの時間までまだちょっと時間があるな・・・


っとひとりゴチながら友人が働くサンボアへ。
さすが金曜日。
テーブルは当然一杯。
カウンターも結構人がはいっていた。
当然Y子はカウンターだから何の問題もないのだが。

まずはサンボアへきたなら当然ハイボール。
相変わらずここんちのハイボールは格別。
散々焼酎を飲んできたのにすいすいと入ってしまうわ。
お通しのピーナッツをぽりぽり頂きながらほけ~っと。
結構酔っ払ってるかしら。
2杯目はラガブーリンをストレートで。
久々のモルト。これまた美味いわ。
っとご満悦になっていると、おお!!
そろそろ店を出ないとMSEの時間に間に合わなくなってしまう。
残ったモルトをぐぐぐい~~っと煽ってご馳走さま。


ちょっとここいらで記憶が・・・(苦笑)


なんとか大手町にぎりで到着して憧れのMSEへ乗り込む。
あまり利用者がいないのか、
車内は結構空いているのね。(確か空いていたと思う)
地下をロマンスで走り抜ける快感っていったら!!
Y子かなり興奮していたみたい。


Mse_001

Mse_002

Mse_003


次の日デジカメ見てみたら、
訳のわからない写真が・・・いつ念写したんだか
全く覚えていない。

でもとっても快適で興奮していたのは覚えてるの。
まっ、その興奮もつかの間、お隣がいなかったもんだからリクライニングして隣の席にもたらたまま夢の国へ誘ってしまった。



ふと目が覚める。




ここは何処?
私は誰?





ズガ~~~~~~~ン



町田を通り越して小田原方面へ・・・
危うく本厚木も乗り過ごしそうになるが
寸でのところで我に返り下車



今頃はMSEの興奮を家でとうとうと語っているはずなのに、
なぜこんなところに・・・

引き返しの電車ってほんと辛い

残された写真の興奮が虚しいばかりである

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライブ後の一人打ち上げ

28,29日は国際フォーラムでB兄のライブだった。




しか~~~~~し・・・・


な、なんと28日はどうしてもどうしても仕事で抜け出せず、
キャンセル(涙)

本気で会社を呪ったわ




まあ、気持ちを入れ換えて、
29日は楽しもうと朝から頑張っていたわけだが、
こんな日に限って、くだらない仕事をふってきやがる。

くそ~~~~~~

ライブは19時からなのに、会社を出たのが、18時半。
絶対に間に合わないじゃないか!!

極めつけが中央線が人身で遅れてるときた!

むひょ~~~~~~~~~~~~~

一人電車の中で変な汗をかきながら、
悶々とした時間を過ごす。

有楽町に着き、こばしって会場へ。
兄さんからもまだ着いてないのかと
ご連絡頂き余計に焦る。

19時過ぎに到着。

神はY子を見捨てなかった!!!
なんとかライブに間に合ったのであ~る。

しかし、会場に着いたと同時にドッと汗が噴出し、
疲労感漂うY子。
これから始まるっていうのに・・・
結局ライブは猛烈に楽しかったのだが、
体力がもたず(笑)
途中ちょこちょこ座らせてもらったわ


まあ、あたくしのヘンテコな感想はここいらで割愛してっと



皆様にご挨拶して会場を去る。
時計を見るともういい時間。
そういや~お昼からなんにも食べてなかったじゃない。
こまる、痩せちゃうわ

一発ビールでも飲みたかったのだが、
駅はどこもやっていなかった。
結局横浜方面へ帰る友人とは東京駅で別れ、
一路新宿へ。


うまい具合にロマンスゲット!


2009102923010000

本日の夜ご飯はチーチクとルービー


ロマンスの中で一人打ち上げとしゃれ込んだ



B兄、ツアー後半もどうぞ頑張って下さい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

春樹好きなら・・・

きっと、

読んでいることでしょう




Photo_5


レイモンド・チャンドラー






フィリップマーロー



今、Y子のロマンスでのつまみです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちっせ~な、あたし・・・

なんとな~く体調がすぐれなくて、


なんとな~くロマンスのボタンを押したら、


なんとな~く取れてしまった、30分後の切符




ラッキー(゚ー゚)



ダッシュで三省堂に行き、
今月号の某料理雑誌を買い込んで、
いつもの駅立ち飲みへ



2009070719360000

蒸し暑いからビールが美味いね~


あっ、今日は揚げ物じゃないのよ、あたし


しばしゆた~~~~~っとしながら、立ち飲んでると

近くで飲んでいた若者(♂2♀2)達が
なんと店にパックの惣菜を持込んでるじゃ~ないか!!



一瞬あたしは自分の目を疑ったよ

しかもそのパックにはイナゴの佃煮が入っているようで、
♀どもはあたしよりも1オクターブも高い声で
キャーキャーいってる。



ここで食うなよ・・・


君達、何処か公園で缶ビールでも買ってそれ食べなさいよ・・・



もっとかっこよく飲もうぜぃ!!



なんかちょっとイラっとしたので、

マッハで枝豆を食べ(この速さには自分でも惚れ惚れした)
綺麗にお片づけして退店




そしてすぐにロマンス


ちぇっ、


つまんない事にイラっとした自分に反省

2009070719580000

一番搾りとチーカマが優しく慰めてくれたよ(笑)



ちっせ~な、あたし・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

都会の雑踏から

最近ロマンスで帰る時、
やたらと展望席が取れるわけだ




展望席





それはロマンスファンの中では
素晴しく上等かつ、優越感に浸れる席というのは
言うまでもない(笑)





先日の展望席では飲みすぎて座った瞬間爆睡
気がついたら下車駅
しかも最後尾という最も栄誉ある席でだ!!


クソッ





そして今日・・・





またしても展望席が取れた





後ろから2列目


001



雑踏を抜け家路に向かう
都会のネオンがだんだんと遠くなる




ちょっと切なくなったよ




でもY子は、先頭のの展望席をより、
家路に向かってる感がひっしと感じられる最後尾の展望席が大好きなんだ



それも大好きな7000系なら言うことなし!!!




そんなお供には、氷結とおかき(爆)



ほんのひと時の現実を忘れる瞬間・・・・





オオゲサね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロマンス前いろいろ

ロマンスまでのちょっとの時間



いつも駅構内の立ち飲みで一杯
15分もあれば一杯、一品

十分な時間だ!



2009051218410000

からあげとレモンサワー





2009052018370000

いかげそ揚げとレモンサワー






2009061519060000

ポテトフライにレモンサワー













Photo_14

からあげにレモンサワーに



じゃこおろし




あれ?
この日一品多い
豪華だ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小さな喜び

今日の帰り、いつもだったら取れるはずのない
ロマンスがなんだか知らないけど
(たぶん物凄いナイスなタイミングだったんだろう)
ポロンと取れてしまった。



実は前日、ロマンスで手痛い思いをしたので、
今日はしてやったりだ



ロマンス発車まで約25分
一杯飲むには十分な時間だ



当然立ち飲んで行くでしょ~

駅構内の立ち飲みで!



Photo_3

非常にチープな鳥唐とレモンサワー


あわわ、秒殺で終了だわ



そしてロマンスでは

Photo_5

氷結と柿ピー


これぞ至福の時




けど、ぐっすり寝ている隣のおばさん、実は柿ピー臭いんだろうな~



ほんとはさ、おのぼりさんの旅行者じゃないんだから、飲み食いせずにすました顔して乗ってるのがカッコいいんだろうけど、
庶民のせこいあたしはついつい・・・




えへへ
まだまだね

| | コメント (4) | トラックバック (0)